HOME>アーカイブ>ツアーがオススメ!F1観戦を十二分に楽しむコツ

ツアーがオススメ!F1観戦を十二分に楽しむコツ

フラッグ

国によって魅力が異なるF1グランプリ

毎年世界各国で行われるF1グランプリは国際的なイベントであるため、その国によって様々な趣向を凝らしています。そのため、海外旅行の目的としてF1観戦を挙げる人も少なくありません。例えばシンガポールではナイトレースを開催していて、欧米系のファンを中心に盛り上がっています。またモナコで行われる「モナコグランプリ」は、世界3大レースといわれていて、世界各国から大勢のファンが観戦に訪れます。現在では年間を通じて約20レースが開催されているので、世界各国の魅力あるF1グランプリを観戦するチャンスが十分にあるのです。

F1グランプリをツアーで観戦するメリット

フォーミュラカー

手間がかからない

個人でもF1グランプリ観戦をすることはできますが、ツアーで申し込んだ方が手間がかからないメリットがあります。航空券やホテルの予約・観戦席の確保など、面倒な手続きを全てツアー会社が手配してくれます。事前準備に時間をかけることがないため、普段忙しい人にはおすすめです。

ツアーならではの特典があることも

ツアーにもよりますが、そのツアーならではの特典がついていることがあります。例えば手ごろな値段でグレードの高いホテルの宿泊できたり、F1レーサーを招いた食事会に参加できたりするなどです。このように、個人旅行では味わうことができない経験ができる利点があるのです。

日本語で対応ができる

個人でF1グランプリを観戦するために海外へ行くと、現地で英語などの語学力が必要となります。その点ツアーで参加すれば、日本語対応ができるスタッフが現地の案内や手続きをしてくれます。そのため、語学力に不安がある人は、ツアーで申し込む方が言葉の心配がいらなくなります。