HOME>コンテンツ>海外旅行を楽しむための基礎知識!ツアーなら初めての海外も安心

海外旅行を楽しむための基礎知識!ツアーなら初めての海外も安心

男女

英語が話せなくても安心

海外旅行の行き先として、比較的なじみのある英語圏を選ぶ人は多いことでしょう。特に、カナダなどは治安も良く、きれいな町並みや自然を満喫できるので旅行先としては大変良い場所です。ただ、あまり英語が得意でないような人の場合、見知らぬ土地を個人であちこち歩き回るのは心配です。そのような時、ツアーを利用すると安心です。添乗員さんや日本語ができる現地係員がついてくれることが多いので、言葉の心配がありません。例えばツアーであれば食事が含まれていることが多く、注文するのに一苦労することもなく、現地の食事を落ち着いて楽しむことができます。また、町歩きの際にお土産を購入する手伝いもしてくれるので、言葉の心配をすることなく快適な旅をすることができます。

女の人

旅行費が安くなる

カナダに行く際にツアーを利用するメリットとして大きいのが、その旅行費用の安さです。個人で飛行機やホテルを手配すると、ある程度自由は利きますが、非常に高額になり、トラブルがあった際にはすべて自分で対応する必要があります。ツアーの場合には、旅行会社がパッケージとしてまとめて航空会社やホテルから購入しているので、個人では考えられないくらいの安さが実現されます。旅行中の観光も同様で、個人のように完全に自由に歩き回れるわけではありませんが、ある程度まとまった人数が同じ旅程で動くため、団体割引などが適用されていることが多く、個人での観光よりかなり費用が抑えられています。その上、主要な観光ルートはしっかりとカバーされているため、特に初めてのカナダ旅行には最適です。